人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様との価値共創

当店のテーマである「お客様との価値共創」そして「想いを込めたオリジナルユニフォーム効果」それを具現化していただいた(株)パーソン・サポート絆 代表取締役 川島 豊輝 様本当にありがとうございます。

下記頂いたメッセージと当店スタッフからのコメントです。



九州 福岡県のデイサービス職員の方の制服(ユニフォーム)として、昇華ベースボールシャツを製作いただいた『デイサービス絆 様』

デイサービスの職員の方のユニフォームで昇華ベースボールシャツ!!という新しい発想☆
デイサービス絆 代表の川島様にお伺いさせていただいたところ、このユニフォームに込められたたくさんの素晴らしい想い、そして製作後の職員の方や周囲の反響など、とてもすてきな素晴らしく嬉しいお声をいただきました!!
ありがとうございます!!
http://others.te...ams.jp/customer/etc/os118-deisarv.html

****デイサービス絆様よりいただいたお声******

弊社デイサービスで、野球ユニフォームを制服に考えた理由は以下の通りです。
 ①通気性がよく、また洗濯にも耐えうる可能性が高い。
 ②背番号をつけることで、認知症高齢者などの、職員の名前を覚えるのが困難な人も、職員を呼びやすい。
 ③背番号をつけることで、愛社精神を産み出す。
 ④通常のデイサービス等の介護施設のユニフォームは、幼稚なイメージがする。(大人の集うサービス提供事業所なのに…)
 ⑤他事業所より目立てる。

等々の理由がありますが、そもそも、弊社ではユニフォームを作成する上で、重要視していたことは
 ①幼稚にならない 
 ②認知症の人や、家族が呼びやすい、憶えやすい。 
③耐久性と通気性(速乾性)
 ④職員のチームワーク意識向上  
 ⑤宣伝効果 です。

そのなかで、様々な形態のユニフォームを検討した結果、野球ユニフォームにしました。
最後は、テニスウエアとの比較でしたが、インパクトを考え、野球仕様にしました。 
御社を選択したのは、価格面とデザインのシンプルさでした。

  職員の反響は… 
①着心地がよい。 
②すぐに乾いて洗濯しやすい
③かっこいいので、自信を持って着れる。(介護職が自信をもって制服を着れる)  
④背番号を選べたので、愛着がわく 
⑤チーム意識が強くなった。 
などが多く聴かれています。 
なかには、体型を隠しやすいので良い、や、ポケットがないので不便などの声があります。

周囲の反響は、非常によく、宣伝効果も抜群です。
なにより清潔感とかっこよさがあると、評判は上々です。
野球好きなオーナーというイメージはつきますが、事実なのでOKです。
(個人的に少年野球チームのコーチをしたりしてますし…笑)

“介護従事者が、かっこよく、楽しく、自信を持って働ける社会を目指す企業”といたしましては、何かのお役に立てれば幸いです。

~(株)パーソン・サポート絆
  代表取締役 川島 豊輝 様より~
(福岡県認知症介護指導者/社会福祉士/主
任ケアマネ/九州大谷短期大学福祉科非常勤講師等)


*****************************
デイサービス絆 川島様

この度は、当店にてユニフォームを製作いただき本当にありがとうございました。
本当に、本当に素晴らしいお声をいただきありがとうございます!
このユニフォームに込められた想いの数々の素晴らしさ、そして製作後の皆様の反響・様子等をお伺いしスタッフ一同、本当に感動いたしました!(;▽;)

デイサービスの皆様に昇華ベースボールシャツを製作させていただいたのは初めてでしたので、スタッフの中でも「どのようにご活用いただいているのかな♪」と話題にあがっておりました!

職員の方の実際の声を生かした着用される方への配慮・想い・こだわり、
そしてご高齢の方により快適に過ごしていただきたいという、ご利用者様のことも考えた様々な配慮や思いやりが込められたオリジナルユニフォームだったのですね☆
背番号にはそんな効果・活用方法があったとは(@o @
)!と皆で感動でした!
すてきです!!!

私どもTEAM&TEAMSも、絆を大切にするチーム(仲間)のためのオリジナルブランド【楽しむチームのためのお店】として、
『お客様にとって“価値ある”オリジナルユニフォームを一緒に創り上げていきたい
   =“お客様との価値共創”』
という思い(コンセプト)で、

自分達だけのオリジナルユニフォームから生まれる 
“笑顔 “絆”“感動”をもっとたくさんの方に感じていただきたいと、日々取り組ませていただいております。

職員の皆さまのチームの絆やご利用者様との絆がより強く深くなるオリジナルユニフォームを一緒に製作できたこと、本当に嬉しく感じております!

周りの方々がより楽しく明るくなるパワーを持つ素晴らしい「デイサービス絆」様!これからも頑張ってください(^^)
応援しております!

追加も1着からOKですので、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
         TEAM&TEAMSインターネット店 TAP JAPAN
by tsubameyasport | 2012-06-02 15:37 | ビジネス


<< 初YouTube >>