人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びと御礼

新年早々臨時休業となりお急ぎのお客様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

父(会長)が1月6日に他界し10日の通夜11日の告別式には、公私共にお忙しい中、お寒い中
多くの皆様にご会葬いただきお手伝いくださり弔電も各方面から頂戴し心より厚く御礼申し上げます。

父は10年前に胃癌が見つかり2度の手術で胃を全摘しましたが、元気で過ごしておりました。
昨年6月膿胸となり3ヶ月近く入院し退院後は要介護となり柏で自宅療養しておりました。
後遺症からか免疫力も衰え腸も動かなくなりほんの少しの食事後も痛みとの戦いでどんどん衰弱していきました。

母も要支援という中、家族、親戚、周りの皆様に支えられ、父は「僕は幸せだな、幸せだな」と常々申しておりました。痛みに耐えながらも口から出る言葉は愚痴ではなく真の感謝の言葉でした。

そんな中お正月も2人の曾孫も集まりいつもどおりに過ごす事ができました。
仕事始めの5日父の様子が少し変だという母からの連絡で夜自宅に向かいました。
私達の到着を待っていたかのように夜から急に自力で立つことも出来なくなり
そして翌昼、父は懇親の力をふりしぼった「ありがとう」という言葉を最後に眠るように旅立っていきました。

信州、松本生まれの父は、全く違う分野におりましたが商人という道を選び、祖父の後を引き継ぎ営んでまいりました。商人としてはけっして器用な方ではなかったと思いますが、地域の皆さん商店街の皆さん業界のみなさんに助けられ支えられて何とかやってこれたと生前申しておりました。

人が好きで 人の喜ぶ顔が好きで 何事にも「誠実」にという生き方だったような気がいたします。

お世話になりました多くの皆々様へ 故人に成り代わり心より深く御礼申し上げます。

                                                ツバメヤスポーツ 竹内 隆
by tsubameyasport | 2011-01-13 17:02 | MY LIFE


<< アマゾンにて須永博士氏オリジナ... オリジナル昇華タオル他新写真を... >>